アロマテラピーの仕事をやろう

大好きなアロマテラピーを仕事にできたら、毎日が癒しの時間になるので、最高に楽しい環境かもしれません。

サイトトップ > アロマテラピーの仕事内容

スポンサードリンク

アロマテラピーの仕事をやろう

アロマテラピーの仕事内容


アロマテラピーの資格を取得したなら、その知識や技術を生かした仕事をしたいと考えます。イメージで言うと、アロマテラピーの資格が生かせる職場は、いつも素敵な香りに包まれて、華やかな感じがしますが、実際にはどのような仕事をすることになるのか、正しく理解しているでしょうか。


思い描いていた内容と、実際の内容のギャップで、楽しく仕事が進まないのでは、せっかく取得したアロマテラピーの資格も生かせなくなってしまいますから、実際に仕事を知っておくようにしましょう。


アロマテラピーを取り入れているエステやサロンでの仕事内容については、施術を受けに行ったことがある方も多いでしょうから、大まかな内容は理解できるのが、お客様の体の状態やどのような癒しを求めているかなどに合わせて、アロマトリートメントを施しというのがお仕事になります。


正しく精油を使うこと、トリートメントを行うことは施術をする上では当たり前のことなのですが、意外に知られていないのが、重労働であるということです。 一日に何人ものお客様の施術を行うので、仕事が終わった後は、自分の体に疲れが溜まってしまうということも少なくありません。


また、お客様も体に直接触れる仕事になるので、トラブルを起こさないための注意するのも仕事です。 アロマテラピーの資格や知識、技術だけでなく、仕事道具である手指の管理やお客様の肌の状態を見極めるなど、自己管理や対処方法も、仕事の一つとなることを覚えておきましょう。


アロマテラピーの仕事をやろう